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Azure DraGon's Inn 別館 

あるいは「実録!勤務医の裏側すべて見せます」日記

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おちこんだりもしてますが、私はげんきです。

方ぶりの更新となりました。
仕事は仕事で相変わらずなんですが、4月からは一人消化器医というのっぴきならない状態に。・゚・(ノД`)・゚・。
せめてオフは好きなことを、と言う訳でちまちま「世界樹の迷宮IV」プレイ、先日表クリアしました。

以下簡単に感想を。




と言う訳で、敵がポリゴンになったり3DになったりBGMも打ち込みから生演奏になったりと全体的にゴージャスになりましたが、噛めば噛むほどスルメゲーなのはやっぱり「世界樹」シリーズと言うべきでしょうか。

システムとしては、簡単に言えば「Wizardry」が「Might & Magic」になった感じ?前作「III」の海原が正直いらない子だったのに対し、今作はフィールドマップ+ダンジョンとの関係がなかなか面白い。難易度も、レベルをしっかり上げてれば長時間ダンジョン彷徨ける(が、するときはあっさり全滅する)位に調節されてる。欲を言えば、表最終ダンジョンはもう少し歯ごたえ有っても良かったかな?

BGMに関しては、これは英断したなーと思います。今までは「FM音源を模したレトロ調」だったのが、今回は生演奏も加え非常に豪華に。もちろん我らがイケメン作曲家古代氏ですから期待を裏切らない素晴らしい曲!……なんですがやっぱりFM音源調が懐かしいと感じるのは我が儘なんですかね。

そろそろネタが尽きた?と思いきや予想に反してこれだけ楽しめるゲームに進化した「世界樹の迷宮IV」。もちろん次回作に期待してます~ヽ(´▽`)ノ
  1. 2013/03/19(火) |
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