Azure DraGon's Inn 別館 

あるいは「実録!勤務医の裏側すべて見せます」日記


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|
  5. 編集

お披露目

Evora見てきたー。

_MG_0809-2.jpg_MG_0810.jpg
_MG_0811.jpg_MG_0815.jpg
_MG_0816.jpg_MG_0817.jpg
_MG_0821.jpg

と言う訳で、雪の舞い散る石鎚山系を横目に四国中央市の「マルタニ」までドライブ。
到着は16時と遅めになってしまい、「ついさっきまで四国ロータス会の方が居らしたのに~。」とのこと(;´Д`)

さて、ロータス起死回生の切り札「Evora」ですが。
写真で見ただけではイマイチ?と思ってたのが、実際見るとどっしりとした存在感で格好良いですね。
エリーゼ、エキシージのあのヤンチャなフロント周りと比較すると、大人の落ち着きと華麗さを併せ持つ雰囲気。
しかも内装がこりゃ豪華Σ(゚Д゚)生意気にもLEDモニタ付いてたりハンドルでAVコントロール出来たり。
サイドシルが低くて乗り降り超楽ちんです。
エリーゼよりも狭いラゲッジスペース、こんなもの飾りです偉い人には(ry。
で、2+2との事ですが子供も座れるかどうかのスペースしかない後部座席(笑)こちらが本当のラゲッジスペースって事ですね!

と言う訳で。
エリーゼ、エキシージより一回り大きい1.4tの車体に3500ccのエンジンを載せて、車内快適性も追求した「Evora」。
エリーゼSC買った身としては、これだけ揃って900万って値段は「安い」と思います。
業界の反響もまずまずで、本社はこれの生産で一杯イッパイでエリーゼ作ってる暇ないんだとか。
どうりで10年式モデルからエリーゼSがカタログ落ちなんて噂も立ったのね(まぁ08、09モデルの在庫抱えてるってのも理由らしい)
↑追記:1ZZエンジン供給が中止とのこと。

ただ今は例えチャチな内装でも取り回しが楽しくて周囲から注目されまくりなエリーゼSCに満足なんで、10年乗り潰した次、かなぁ。



○おまけ

総走行距離は13000kmオーバー、今のところ目立つトラブルも無くエリーゼSCは今日も良好♪
思い立って寒空の中、ルームランプとライセンスランプをLED化してみたー。

20091219-_MG_0797.jpg

ルームランプ
ライセンスランプ
(マウスを持って行くと、交換前のイメージが見れます)

こういう改造はお手軽で良いですな。
ポジションランプも変えたいところだけど、フロントタイヤカバー外さないとバルブ取り出せないのよね(;´Д`)
  1. 2009/12/21(月) |
  2. Car|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|
  5. 編集

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://accsumeragi.blog4.fc2.com/tb.php/189-3564b989
